Windows8 ロック画面 変更 できない

6月のWindowsUpdate (KB4284835) の適用後、ロック画面が今までとは違うものになっているのに気が付きました。そこで元の画像に戻そうとしたのですが、 「一部の設定は組織によって管理されています」 と赤字で表示されていて、変更できなくなってしまいました。

Q:Windowsスポットライトのロック画像が切り替わらなくなりました。Windows10で、ロック画面の背景画像を「Windows スポットライト」に設定していますが、毎回同じ画像が表示されます。A:settings.datとroaming.lockファイルを削除してください。詳細はこちら>>> Windows 10、Windows 8.1、または Windows 7 のパスワードを忘れた場合または紛失した場合は、パスワードを変更またはリセットできます。開始するには、[製品バージョンの選択] ドロップダウン メニューから、お使いの Windows バージョンを選択してください。 Windows10のロック画面の壁紙は、初期設定では日替わりなのですが、いつまで経っても変わらないことがあります。 その原因と解決方法を解説します。 自分と同じように、Windows 8.1のログイン画面の壁紙を変更したいな~と思っている方は、ぜひお試しください。やっぱり気に入っている画像が毎回表示されるのは嬉しいですよね(*´ω`*) という事で、Windows 8.1のプチカスタマイズ報告でした(・ω<) 3.各再起動すると直近サインアウトしたユーザーのロック画面を表示 Windows8.1 2.各ユーザー、サインアウトすると「虹色」の画面になる 変更点は2だけで、結局サインアウト画面はシステムの仕様でどちらのOSも変更できない感じです。