Ubuntu Firefox フリーズ

ubuntu18.04を最近インストールしたのですが、数日に1回ぐらいフリーズします。特に作業中というわけでなく、いきなり固まるようです(立ち上げているソフトはfirefoxぐらい)。マウスポインタは動きますが、クリックはできず、ctrl+alt+ Firefoxで表示できるカラー絵文字の種類を増やす. Ubuntu 18.04から色付きの絵文字がサポートされたが、Firefoxで絵文字があるサイトを表示すると一部の絵文字が白黒のままなので、カラー絵文字を表示したい場合はフォントの設定を変更する必要がある。 設定

Linux マシンの GUI でフリーズした場合の対処方法についてのメモです。Unix 系 OS では、カーネルそのものが暴走することは非常に稀で、フリーズするならアプリケーションや X Window System の暴走によるものでしょう。それでも、非常に稀ですが。。。一応、有事に備えて記録しておいた次第です。

ブラウザ - この頃頻繁にfirefoxがフリーズし画像のようになって「Webページによってブラウザの動作が遅くなっています。オプションを選んでください。」と出ます。 この現象が一度発生するとfire Ubuntu11.10がしょっちゅうフリーズしてしまいます(マウスは動きます)。初歩的な質問ですが、windowsでの「Ctrl+Alt+Delete」に相当する操作は、どうすればよいのでしょうか?【追記】友達から譲り受けた自作PCが、XPから7にアップグレードするにはスペックが足りないことがわかり、ためしに雑 … フリーズなのか、クラッシュなのか、 Windows10のほうか、Firefoxの問題なのか? いろいろ調べ、なかなか対処の仕方がヒットせずでしたが、 対処法が分散されて出ていたので、 まとめてみた。 Firefox インストール後 アイコンをクリックしても、真っ白の状態

FireFoxがフリーズのごとく重い原因がわかりました。 動画再生ソフトRealtimeplayer付属ソフトにある、 RealDownloaderがFirefoxのブラウザに悪影響だったようです。 RealDownloaderの環境設定で画像のチェックをはずすことで FireFox挙動が重いのが解消されました。