スプレッドシート プルダウン スマホ

スプレッドシートに付随するマクロ(Google Apps Script)をスマホから実行したい方がやり方を学びに来る記事です。スマホでマクロが実行できるという記事がほとんど見当たらない中でのご紹介です。

スプレッドシートで作成した収支表の入力画面として、Googleフォームを利用する方法をご紹介しています。 スマートフォンやタブレットから入力する場合には、スプレッドシートよりもフォームから入力したほうが圧倒的に楽になりますよ! 「Googleスプレッドシート」ではExcelファイルを表示・編集できることを前回お伝えしましたが、さらに便利なのが複数名での編集機能に対応している点です。仕事のプロジェクトを一緒に進めているチーム間で1つのファイルを共有して、同時にシートを編集する方法を覚えましょう。 スプレッドシートでプルダウンの連動が出来たら・・とっても便利ですよね!そこで今回はスプレッドシートのプルダウンを連動させる方法【基本編】をご紹介していきます(^^)スプレッドシートのプルダウンを連動させる方法をマスターしよう!以前、スプレッ Google スプレッドシートでは、セル内にプルダウン リストを作成できます。 プルダウン リストを作成、編集するには、パソコンを使用する必要 スプレッドシートのデータを扱っていて、プルダウンで背景色を選択出来たら・・すごく便利ですよねwというわけで今回はスプレッドシートの プルダウン 条件付き書式設定を使って背景色を変更する方法をご紹介いたします。スプレッドシート・プルダウンで背 Google スプレッドシートを共有する方法の紹介。スマホ、およびPCでのやり方や、Googleアカウントの有無による共有方法、また、共有時の注意点についても紹介。 Googleスプレッドシートには複数のプルダウンを連動させる機能があります。この機能を使えば、スプレッドシートをより便利に共有して使うこともできます。Googleスプレッドシートのプルダウンを連動させる方法をご紹介します。

スプレッドシートの使い方全般を初心者向けに解説します。スプレッドシートの概要やExcelとの違い、iPhoneをはじめとしたスマホでの操作など、スプレッドシートに慣れていないならぜひ知っておきたい情報が満載です。